カエレバ 楽天アフィリエイトID新規取得をしてください

商品紹介ブログパーツ カエレバ

カエレバをご利用になっている方へお知らせです。楽天アフィリエイトIDを取り直して頂くようお願いします。

※もしもアフィリエイト経由で楽天アフィリエイトを設定している方は、必要ありません。

スポンサーリンク

新規取得していただきたい理由

楽天ウェブサービスAPIから、PCとモバイル兼用のリンクを取得して出力するようにしました。古いアフィリエイトIDだとPCのみのリンクです。新しいアフィリエイトIDはこちらから取得できます。

いまさらモバイル?という感じもあるのですが、少しでも成果UPにつながるかと思います。

古いアフィリエイトIDのままだとトラッキングされないということではありませんので、ご心配なく(楽天アフィリエイト担当者にも確認済みです)

ついでに「並列リンク」のアフィリエイトIDも新規取得

「並列リンク」と呼んでいる他のショップへのリンクは、リンク切れを防止するために「キーワード検索結果」のページへ移動するようになっています。

楽天のリンクは楽天アフィリエイトの管理画面の右上にある「ページのURLを入力」から出力されるリンクコードを利用しています。リンクコード内のアフィリエイトIDは、定期的に変更されているようです。

もちろん、変更されたからといって、過去のアフィリエイトIDがトラッキングされないということではありません。IDのチェックの意味も込めて、定期的に取得し直すことをおすすめします。

今日のわかった

欲しい機能とかありましたら、ぜひ@kankichiまでご連絡ください

ヨメレバ・カエレバ・ポチレバ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました