生活に「潤い」を与えてくれた商品ランキング 2018年版

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

今年2018年も、色々購入しました。

特に1位の商品は素晴らしかったです。日々の活動の効率が劇的に向上しました。

2017年版 2016年版 2015年版 2013年版 2012年版 2011年版 ※2014年はお休み。

スポンサーリンク

7位 HGUC 1/144 NZ-666 クシャトリヤ

長男が模型クラブでプラモデルを作ってます。見ていて自分も作りたくなってしまい、こちらのプラモデルを購入しました。

すべてはめ込み式なので、セメダインは必要ありません。塗装もほぼされています。台風の夜に作ってしまいました。

最近のガンプラはすごい! クシャトリアカッコいい!!30年以上ぶりプラモ製作

6位 スリック GX6300

子どもたちのサッカーの様子を録画しています。試合はなるべく上から撮影したほうがわかりやすいので、背の高い三脚を購入しました。

お値段もお手頃。重宝しています。

背の高い三脚(約160cm)を購入。息子のサッカー撮影用に

5位 BALMUDA The Light

レビューズのモニターで利用させてもらっています。何も変哲もないデスクライトですが、自然の太陽光に近い性質を持っています。子供が使うライトとしては安心です。

【AD】勉強を頑張る子供たちの目に、優しい光を

4位 テーラーメードM4

スコアアップしたらニューモデルを買おうと考えていたのですが、性能の高いニューモデルでプレーしたほうが、スコアは伸びるのでは?と考え、思い切って新調しました。確かにドライバーは安定。アイアンも当たるようになり、平均スコアは5くらい良くなりました。

M4ドライバー ツイストフェースでミスショットに強い テーラーメードM4 アイアン ニューモデル購入

3位 ニコン レーザー距離計 クールショット 40i

同じくゴルフ用品。レーザーで距離を正確に測れる上に、打ち上げや打ち下ろしを加味した距離も算出してくれるので、クラブの選択が迷わなくなりました。実生活でも、公園で50mを正確に測ったりと役立っています。

ゴルフの距離感の合わせ方 ピンを狙ったのに、グリーンをオーバーしてしまうあなたへの朗報

2位 パナソニックWおどり炊き SR-VSX108-W

炊飯ジャーが壊れてしまい、新調しました。毎日使うものなので多少効果でも日割りで考えれば安くなります。せっかくなので、今回は高級炊飯ジャーを購入しました。確かに美味しいです。生活が潤いました。

最新式の炊飯器は生活を豊かにする パナソニックの「Wおどり炊き」

1位 MacBookAir (Retina, 13-inch 2018)

今年の1位を飾るのは、MacBookAirです。待ちに待ったRetinaディスプレイ版が発売されたので、7年ぶりに新調しました。メモリは16GB、SSDは512GB。ブラウザで多くのタブを開いても動作が重くならず、快適すぎます。文句なしの1位です。

MacBookAir (Retina, 13-inch 2018) キングオブバランスの過不足なく高レベルの名機

マラソン本を出版しました。フルマラソン、ウルトラマラソン、富士登山競走がテーマです。

今日のわかった

10年ほど前に、しかも中古で購入したゴルフクラブをずっと使っていました。今年初めて最新式に買い替えましたが、すごい使いやすいです。技術革新を感じました。

炊飯ジャーとMacBookAirは毎日使うものなので、生活の質を確実に上げてくれました。

来年はテレビを買い替えできるよう、頑張ります!

関連記事
スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です