あっという間に自転車の補助輪が外れた – 静岡暮らし記 2013/12/29-2014/1/4

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

DSC_6322

年末に長男の自転車の補助輪を外しました。

最初はおっかなびっくりでした。最初は一緒に走って転ばないように支えていたのですが、ふと支えの手を離してみたら、転ばずに自転車のペダルを踏んでいるじゃないですか。

年末年始の一週間で、80%くらいは乗れるようになってきました。子供の吸収の早さを実感しました。

スポンサーリンク

久能海岸ジョグ

IMG_7514

ジョグ仲間と、久能海岸をおしゃべりジョグ。3月の静岡マラソン(フル)のコースを辿って、ゴールの清水駅まで20km近くを走りました。私は用事があったので、清水駅からJRで帰りました。他のメンバーは往復して40km以上走ったそうです。

IMG_7528

年越しラーメンを家族で食べました。

忘年手巻き寿司

DSC_6194

30日の夕飯は忘年手巻き寿司。魚は、焼津のサスエで購入。オーストラリア産のスパークリングワインで乾杯。

洗車&給油

IMG_7548

いつも利用している激安ガソリンスタンドと、洗車場は大行列。近所のガソリンスタンドを利用したら、洗車と給油で300円も違いませんでした。お金は使わないと減りません。しかし、もっと大事なものが減ってしまいそうな師走の風景でした。

忘年ジョグ

IMG_7549

大晦日の朝は、新年の島田駅伝を想定して久能海岸を5kmタイムトライアル。帰りが向かい風できつかった。タイムは20″31とまあまあ。

忘年パーティー

DSC_6198

年末年始とお盆だけは昼から飲んでよいという家訓があります。大晦日は遠慮なく昼からピザとスパークリングワイン。

初日の出

DSC_6227

ここ数年は久能海岸から初日の出を見るのが定番になっています。今年は特に綺麗だったな。

帰省

DSC_6287

1/1から1/3まで、茨城の実家に帰省。おせちを食べて雑煮を食べて、子供たちの自転車の練習をしたり、電車を見にいったり、箱根駅伝をTVで観て、昼から飲んで過ごしました。

牛久大仏

DSC_6319

実家から家族でドライブへ。大仏は予想以上に大きかったです。

牛久大仏

ジョギング

狙うはサブ3     JogNote  ジョギング・マラソン SNS

年末はそこそこ走りましたが、年始は飲んだくれてました。さて、増えた体重をどう減らしていくかですね。

体重

IMG_7584

三が日による体重増加は+約1kgでした。明日から精進します。

気になる本

今日のわかった

今年のお正月はブログを通常更新しました。幸先の良いスタートを切れました。

関連記事

関連記事

スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です