わかったブログ人気本ランキング2013

Untitled

アマゾンアソシエイト経由で売れた書籍を2013年全体で集計してみました。期間は2013/1/1-2013/12/31です。

「わかったブログ」で最も売れた書籍はいかに?

過去の結果: 2012


第20位
ブログ飯 個性を収入に変える生き方

プロブロガー、マサオさんの著書。最後の奥様の特別コラムが良いスパイスになっています。インスパイアされてこんな記事も書きました。
via: ブログで家族3人+猫一匹を養う「ブログ飯」という生活 (2013/06/20)
 

第19位
必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える”俺メディア”の極意

すべてのブロガーさんに読んで欲しい本です。ブログの可能性を感じます。
via: プロ・ブロガーになるために必要な5つの考え方 (2012/04/11)
 

第18位
毎日長い距離を走らなくてもマラソンは速くなる! 月間たった80㎞で2時間46分! 超効率的トレーニング法 (ソフトバンク新書)

私のインターバルをメインにした練習方法が意外と正しかったことが分かりました。
via: 一週間でハーフマラソンのタイムを10分短縮した私の方法 (2012/02/22)
 

第17位
会社員のための究極のタスク管理 「君ならまかせて安心」と言われる仕事術  5つのコツで「時間」と「情報」は自由に使える! (impress QuickBooks)

同じ静岡県にお住まいのハマさんの電子書籍。もっとマニアックな知識を披露したいところを我慢して、わかりやすい内容になっています。仕事のやり方を抜本的に変えたい方にぜひお勧めしたい本です。
via: 最新ITツールを利用したタスク管理方法を1時間で学べる (2013/09/27)
 

第16位
遊んでいても結果を出す人、真面目にやっても結果の出ない人 (成美文庫)

頑張っても結果が出ない人は、空気の抜けたタイヤの自転車を漕いでいるような。力を入れるべきところを取り違えているのです。
via: 遊んでいても結果を出す人、真面目にやっても結果の出ない人 (2013/06/27)
 

第15位
セミナー講師で稼ぎたいと思ったら読む本

仕事をしてお金を稼いでいる人であれば、誰にでもセミナー講師になれるチャンスがあります。日頃から自分の業務をモジュール化して考えるクセをつけてたいです。
via: セミナー講師で稼ぎたいと思ったら読む本 (2011/10/13)
 

第14位
たくらむ技術 (新潮新書)

毎週楽しみに観ている深夜番組「アメトーク」のプロデューサー加地さんの本です。ブログ運営にも役立つ内容です。
via: アメトークから学ぶ10年続くブログ運営術 (2013/05/22)
 

第13位
非常識マラソンマネジメント レース直前24時間で30分速くなる! (ソフトバンク新書)

フルマラソンレースに出る方は、一読をお勧めします。しっかり補給をして、タイムマネジメントをすれば、かなりタイムを伸ばせます。
via: 丸腰でフルマラソンは走りきれない (2012/03/19)
 

第12位
マラソンは「ネガティブスプリット」で30分速くなる! (SB新書)

私のレース戦略を一転させた本です。ネガティブスプリットで、念願だったサブ3.5を達成できました。
via: マラソンは前半セーブして後半にペースを上げたほうタイムは伸びる (2013/04/10)
 

第11位
世界最高位のトップセールスマンが教える 営業でいちばん大切なこと

ふじぽんを運営している鳥羽社長から教えてもらった本です。鳥羽社長は静岡県内を毎日忙しく回っておられます。ありがとうございます!
via: 世界最高位のトップセールスマンが教える、営業で一番大切なこと (2011/04/19)
 

第10位
自宅は会社に買ってもらえ!―社長が会社を使って資産を残す方法

お金は人へ、モノは会社で所有するのがお得です。いきなり法人を設立する必要はありません。
via: 独立起業して、損をせず資産を築いていくための知識 (2012/10/18)
 

第9位
税務署員だけのヒミツの節税術 – あらゆる領収書は経費で落とせる【確定申告編】 (中公新書ラクレ)

起業するのであれば、経費の知識はしっかりつけておいたほうが良いと思います。該当の本が絶版になっているようなので、同じ内容の本を紹介させて頂きました。
via: あらゆる領収書は経費で落とせる (2013/01/16)
 

第8位
DVD付き ゆったりクロールで長く、楽に泳ぐ!

当ブログのスイミング記事が良く読まれているようです。クロールは難しいので、上級者よりも私のような中級者からの情報の方が役立つのかもしれません。
via: ランナーにお勧めしたい、夏のクロール遠泳1,500m (2012/08/27)
 

第7位
新人OL、つぶれかけの会社をまかされる

私がマーケティングに目覚めたきっかけの一冊。物語形式で読めるので、スイスイとマーケティングの肝が頭に入っていきます。
via: ドリルを売るには穴を売れ!
(2010/10/04)
 

第6位
ねこ背は治る! ──知るだけで体が改善する「4つの意識」

身体の構造に対する意識を変えると、動きや姿勢が変わってきます。
via: 猫背の原因は「猫背だから」ではない (2012/05/31)
 

第5位
簡単に貯金が増える! 儲かる「お仕事」100 (別冊宝島) (別冊宝島 1745 スタディー)

いやいや・・・。この本だけは圧倒的に売れました。お金儲け系の本は強いですね。私も大好きです。
via: 100円ショップを問屋代わりに使うビジネスとは? (2011/04/20)
 

第4位
誰でもラクに美しく泳げる カンタン・スイミング―効率的に泳ぐトータル・イマージョン(TI)スイム・メソッド

意外な本が上位に入ってきました。昔書いた記事にアクセスが結構来ています。
via: クロールの泳ぎ方 ゆっくり長く (2008/09/24)
 

第3位
誰も教えてくれない人を動かす文章術 (講談社現代新書)

当ブログでコンスタントに売れている本です。「凡庸さは恥」という言葉にガツンときました。当ブログの文章の基礎になっています。
via: 文章力とは、この世を生きる力である (2011/01/26)
 

第2位
あらゆる領収書は経費で落とせる (中公新書ラクレ)

絶版と思いきや復活していました。確定申告時期から、ずっと良く売れています。
via: あらゆる領収書は経費で落とせる (2013/01/16)
 

第1位
1万円起業 ちょっとしたアイデアでお金を稼ぐ方法

必要なのは、アイデアと行動力。本書を読んで、自分のビジネス作りを始めてみましょう。ヒントは身の回りにあるはず。
via: 1万円起業 片手間で始めてじゅうぶんな収入を稼ぐ方法
(2013/10/10)

スポンサーリンク

2013年を振り返って

ジョギング関連が3冊、水泳が2冊と、スポーツ系の書籍がランキングに入ってきています。去年より増えてますね。マネー系も5冊も食い込んで来ています。

私が強く興味を持っているジャンルの本がそのまま売れている感じです。

一位の1万円起業 ちょっとしたアイデアでお金を稼ぐ方法には、お金をかけずに自分のビジネスを始める方法が紹介されています。

当たり前ですが、始めないと何も始まりません。年始のモチベーションが高い時期に一読してみてはいかがでしょうか?

今日のわかった

2014年は多読というより、厳選して読んでいきたいと思っています。ビジネス書以外の、小説などにもチャレンジしてみたいです。

読書2013
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました