ドラカツ大盛!ドライカレーの名店きしばた 静岡県吉田町

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

IMG_6485

吉田町で用事を済ませ、国道150線を南下。吉田町役場を過ぎてしばらくいくと、左側に見慣れた黄色い看板が見えてきました。

カレーショップ きしばた

静岡県に引っ越してきて、最初に住んだ街が吉田町でした。昔は本当によく食べにいったお店です。久々にチャレンジ!


メニュー注文と支払いは食券制になっていました。

IMG_6487

私はドライカレーが好きだったのですが、この日は看板メニューのドライカツカレーの大盛りを注文しました。食券を店員さんに渡すと、「ドラカツ大盛り!」と店内に響きました。そう、その言葉を聞きたかった!

以前は確か裏メニューだった(と思う)ドラポークも正式なメニューになっていました。ドラポークとはドライポークカレーのことです。

IMG_6486

おしぼりとお冷や。

ジューっとカツを揚げる音がいい感じ。サッ、サッとフライパンでドライカレー炒める手元の手際が良いです。きしばたのドライカツカレーは、カレールー以外は注文を受けてから調理してくれます。

待つ事3-4分。

IMG_6490

来ました!久々のご対面。ドラカツ大盛り辛口!

IMG_6494

カレー粉で炒めたドライカレーの上に、揚げたてのトンカツ。そして、カレールーがかかっています。贅沢な一品です。

IMG_6488

IMG_6496

テーブルに常備されている、福神漬けとらっきょうを多めに。カレーと混ぜて食べると味がさらに広がります。

IMG_6492

トンカツってなんでこんなにカレーと合うんでしょうか。

ちなみにドライカレーの場合は、カツではなくて、ベーコンと目玉焼きが乗っています。そちらもかなりお勧め。

IMG_6499

食べ始めると、辛さであっという間に体が熱くなり、上着を脱ぎました。あとは無心で食べ続けました。

お冷やは店員さんがドンドン注いでくれます。

IMG_6500

ちなみに、ドライカレーの辛さにはさらに上があるようです。

昔は声の大きなおじさんがカレーを作っていました。現在は若い方が店長さんのようです。

味は昔と変わりません。またお邪魔させて頂きたいと思います!

今日のわかった

きしばたはカレーの味もさることながら、注文してからカレーが出てくるまでの時間がものすごい速いです。店内の回転も速い。

時間のない人にとっては、短時間で美味しいカレーを食べられるので、嬉しいです

関連記事

関連記事

スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です