静岡駅前のラーメン屋といえば伊駄天

P3110501

食べログラーメン部門で、静岡市内では最高点。静岡駅から徒歩5分。

麺行使 伊駄天

最近リニューアルオープンしたということで、食べていってきました。

黒を基調としたシックなデザイン。

P3100453

極み塩をいただくことにしました。麺は細めんをチョイス

IMG_8622

お冷とおしぼり。

待つこと5分くらい。

P3110501

来ました!伊駄天一番人気の極み塩ラーメン。

P3110502

P3110508

一口スープをすすってみると、一瞬「あれ?」という感じ。なんとなくほんのり甘いと言いましょうか。イメージがガラッと変わってますね。油が浮いて熱々です。

P3110503

P3110504

P3110509

炙ってあるチャーシュー。メンマは穂先系でしょうか。味付玉子が良いですね。

P3110511

リニューアルした際に、スープも変えたのかな?と思ってお店を出ると、しっかり書いてありました。スープを変えたそうです。

個人的には以前の方が好きかな。この日のスープは澄んだスープでしたが、飲んでみると私の舌にはそばつゆのような風味でした。これが良いのかどうかは好みの問題なので。

これからも味は調整していくのだと思います。藤枝店や青葉公園のお店を閉めて、静岡店一本でやっていくようです。藤枝に住んでいた時から応援しています!

P3110512

今日のわかった

静岡駅前のラーメン競争が、更に激化してきましたね。消費者としては、美味しいお店がどんどん増えてくれるのは嬉しいです。

伊駄天さんには静岡発のリーダーとして頑張って欲しいです!

静岡ラーメン食べ歩き
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました