ココットの絶品つけ麺 静岡市駿河区高松

IMG_6058

近所の街の洋食屋さん「ココット」。オムライスが有名なこのお店に、美味しいつけ麺があると聞いて、食べてきました。

IMG_6038

IMG_6039

お店はそんなに大きくありません。一人だった私はカウンター席へ。お冷やとおしぼり。

IMG_6040

本来なら、一番人気のオムハヤシといきたいところですが、今日はお目当ての「絶品つけ麺」をオーダー。麺はひと玉、ふた玉を選択できるようです。今回は一玉でお願いしました。

待つこと10分くらい。

IMG_6041

来ました!絶品つけ麺。

IMG_6042

大きなチャーシューとたくさんのメンマ。これは嬉しい。

IMG_6043

IMG_6048

つけ麺としては王道の酸味とちょっと辛さが効いた豚骨系のつけ汁に、中太麺。とても洋食屋さんのつめ麺とは思えない完成度です。

IMG_6051

チャーシューが侮れないです。トロトロという感じではなく、脂肪と肉がバランスが良いです。チャーシューをかじりながら、麺をズルズル口の中に入れていきます。

IMG_6052

IMG_6053

ラー油がついてきたので、これは途中でラー油を入れろとのメッセージだとうということで、入れてみました。辛さのパンチが増して、さらに食欲をそそります。2玉の方はラー油必須かもしれません。

IMG_6056

IMG_6057

最後は、割りスープをお願いしました。これがまさに絶品。スープも全部飲み干してしまいました。レンゲが欲しかったかな。

駿河区はラーメン屋さんが少なく、ラーメン難民が多い地域なのですが、ココットのつけ麺は侮れないです。ごちそうさまでした!

今日のわかった

これまではあまりグルメのレビュー記事はポストしてこなかったのですが、一日2回更新にチャレンジしていて、ポストせざるを得ない状況に。

つたない文章ではありますが、よろしくお願いします。

静岡ラーメン食べ歩き
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました