久々のラーメンショップで物価高を感じた

定期的にお邪魔していたラーメン屋さんが、なんと廃業されていました。

朝から「今日はラーメン」だったので、違うお店に行くことに。ちょうど通り道にあった「ラーメンショップ静岡一号店」へ。

久々のラーメンショップは、懐かしい味がしました。そして、最近の物価高を痛切に感じました。

スポンサーリンク

久々のラーショ!

オーダーは食券機で。ラーメンショップといえば、醤油ラーメン。ところが、メニューを見渡してもそれらしきものが見つからない。

注意深く確認して、ようやく見つけることができました。そして驚きました。醤油ラーメンの値段が850円! なかなかのお値段です。

ラーメンショップといえば、周囲のお店よりも100円くらい安いイメージだったのですが。物価は上がっているんだなと思いました。

ラーメンを堪能

出てきたラーメンは、以前と変わらず。これぞラーメンショップ!という感じのラーメン。久々に、堪能させて頂きました。

途中で、豆板醤やにんにくで味変するのが好きです。スープに溶かし込むのではなく、器の縁に乗せて、それを箸で麺の上に乗せて食べるのが好き。

ざるそばを食べる際、わさびをつゆに入れるより、麺の上に乗せて食べたほうが、わさびの風味を味わえるのと同じやり方です。

小ライスもオーダーしました。スープに浸した海苔をライスに乗せて食べると、至福です。

定期的にラーメンを食べているのですが、今後はラーメンショップに寄ることになりそうです。

今日のわかった

若かりし頃、住んでいたところに近くにラーメンショップがありました。土曜のランチといえば、ラーメンでした。久々に懐かしい味を堪能しました。

静岡ラーメン食べ歩き
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました