場の力がすごかった奇跡のイベントDpub5 #dpub5

DSC_3375

6/23に行われたDpub5に参加してきました。

総勢165人もの参加予定者が、無断キャンセルがなく全員が会場入りした、超ハイパーかつ奇跡のイベント。参加者一人一人の意識の高さが、ものすごい場の力を生み出していました。私も素晴らしい場を共有できて嬉しいです。


Dpub5の主催者はNo second lifeのたちさん。たちさんと、全国から集まったスタッフさんたちの努力と魅力がこのイベントの基礎になっています。

そして、参加者一人一人の熱い思いが積み重なって、大きなムーブメントになっていました。ものすごい場の力が生まれていて、その場にいるだけで、何かやってやるぞと思わずにはいられない雰囲気。

DSC_3428

私も普段はカラオケなどしない人なのに、なぜか一曲歌ってしまったり、

DSC_3447

いつもは知っている人と話していることが多かったのですが、この日は本当にたくさんの人と話しました。

私は今回初めての参加でした。Dpubはキャズムをとっくに越えて、自己発火して燃え続けるイベントになっていると思いました。

スポンサーリンク

お会いした方々

DSC_3412

Singer Song iPhoneのkuracyanは一目でわかりました。サーモスタンブラー仲間のなまら春友流の春友さん。広島の怖い人?のazur256さんとご挨拶。リアル中学生のてんびーさんは、本当に中学生でした。twitterでいつも絡んでくれる@hawk_aさん、名古屋のごりゅごさんとお会いできました。

ジョギングクラスタの@takeponchiさんと@tokomaaさんにお会いできました。今度はレースでお会いしたいです。

ライフハック女子会の机に遭遇して、大御所の方々とご挨拶。名言コツコツのコボリさん、子供と一緒に大きくなろうのホッシーナさん、アロハニアンさん、和服が超お似合いのユカリンさん。

アプリ開発者の方とも何人かお話させてもらいました。特に印象に残っているのが、ラクイシさんQuickaicon。機能はシンプルですが、かゆい所に手が届くソフトで、8,000ダウンロードも間近だとか。えーと、85円 × 8000 = …。すごいなー。アプリはアイデアだなと思いました。私もMBAを買ったので、アプリ開発頑張るぞ!

DSC_3435

他にもたくさんの方とお話させて頂きました。本当にみなさんありがとうございました。

写真で当日を振り返る

当日撮った写真を掲載します。雰囲気が少しでも伝われば!

DSC_3369

DSC_3373

DSC_3370

DSC_3374

DSC_3371

DSC_3404

DSC_3391

DSC_3389

DSC_3392

DSC_3393

DSC_3394

DSC_3382

DSC_3384

DSC_3387

DSC_3385

DSC_3377

DSC_3378

DSC_3429

DSC_3422

DSC_3425

DSC_3431

DSC_3433

DSC_3440

DSC_3441

DSC_3443

DSC_3455

DSC_3459

DSC_3450

DSC_3452

今日のわかった

帰りは、出版社の方に着いていって、日比谷線の終電にギリギリ飛び乗れました。六本木から東銀座までの間、色々とお話させていただきました。名刺を頂けなかったので、ご連絡いただけると嬉しいです。

当日はiPhone4Sの調子が悪くて…。けど、次の日の朝にアップルショップ銀座店のジーニアスバーで見てもらって、新品に交換してもらいました。ラッキー!

セミナー
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました