カナダ・バンフのグルメレポート

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

海外旅行の楽しみといえばグルメ!アクティビティも楽しいけど、食べないと活動できませんからね。重要です。

カナダでも美味しいものを食べてきましたよ。

今回メインで滞在したカナダ・アルバータ州のバンフでは、アルバータービーフを中心に食べまくってきました。

スポンサーリンク

saltlik

saltlik のステーキ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バンフで評判のステーキ屋さんです。カルガリーの街中でも見かけたので、いくつか支店があるようです。

店員さんのお任せで、みんなでシェアすることに。

たくさんのお肉が色々出てきて、どこの部位とかはよくわからないです。特にリブロースが美味しかったですね。

ワインも美味しかった。今回の旅のナンバーワンかな。

Banff Ave. Brewing Co.

クラフトビールのブリュワリーに併設されたビアバー。クラフトビールが流行っているようです。

クラフトビールを飲みながら、ハンバーガーやサンドウィッチを頂きました。

El Toro

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホテル近くのレストラン。こちらでもアルバータービーフのステーキを。おそらく一人500gくらいあったのでは?

でも、ペロッと食べてしまいました^^

シャトー・レイクルイーズホテル

高級なホテルで、アフタヌーンティーを頂きました。リゾート地のホテルなので、正装する必要もなく、スキーウェアでOK。

お茶をしながら、サンドウィッチ等の軽食。そして、たっぷりのスイーツ。甘いかな?と思ったら、軽い甘さでした。スコーンが抜群に美味しかったです。

ビーバーテイル

IMG_4695

IMG_4697

IMG_4700

IMG_4701

その名の通り、ビーバーの尾っぽに似た形をした、揚げパンです。バンフの街中に何軒かあります。

私は一番シンプルなシナモン&シュガーをチョイス。2分ほど待ってくれと言われました。その場で揚げてくれます。

まさに、子供の頃に給食で食べた揚げパンのような風味です。サイズはかなり大きい。歩きながら食べてたら、あっというまに平らげてしまいました。

番外編その1:IRON GOAT

バンフとキャモアの街でランチへ。アルバータービーフのハンバーガーを食べました。

アイスウォークをしてのどが渇いていたので、ビールも飲んでしまいした。

欧米サイズで、ガッツリ頂きました。

番外編その2:Catch&The Oyster Bar

最終日にカルガリーで宿泊したハイアット・リージェンシーホテルの中にあるオイスターバー。仲間たちの強い希望により。私は生かきが苦手なので、ボイルされたメニューをチョイス。

お寿司屋さんのように牡蠣が並べられていていました。カウンターからなら「この北海道産のやつを炙ってくれ」とかオーダーできそうです。

今日のわかった

旅行の間、ずっと食べまくり&飲みまくりでした^^ カナダの食事は日本人に合うと思います。

不思議と体重は増えませんでした。アクティビティをガッツリ楽しんだからかな。アクティビティについては別記事でご紹介します。

関連記事

関連記事

スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です