雪の上を歩くだけ。でも面白い! スノーシュー体験 #冬のカナディアンロッキー

カナダスノーシュー体験

カナダ旅行でスノーシュー体験をしてきました。スノーシューを履くと、深い雪の上を歩けます。

スノーシューで歩いた場所は、凍った湖の氷上。ロッキーパノラマ街道にちょっと入ったところにある、ハーバードレイクという湖。本来の予定とは違う場所でした。ガイドさんが景色の良い場所に変更してくれたのです。

IMG_4587

IMG_4594

初めに簡単なレクチャーを受けました。スノーシューで歩く時は真上に引き上げて、かかとから下ろすと良いそうです。バックは出来ないので、後ろに戻りたいときは、ぐるりと旋回する必要があります。

靴はハイカットで、防水が効いているものが無難です。スノーシューを履いていても、結構な深さまで雪の中に足が潜るため、結構濡れます。私は登山靴を持参して正解でした。

スノーシュー カナダ

森の向こうにある、湖に向けて出発!!といっても、直ぐなんですけどね。

ハーバードレイク

映画「Love Letter」の撮影ができそうな、まっ平らな湖面! 全部凍っていました。「お元気ですかー!!」

雪が降らなかったので、新雪でフカフカというわけではなかったです。ザクザクという感じ。

IMG_4641

みなさん思い思いに歩きました。足あとでお花やハートやあいあい傘を作ってみたり。人型も^^

ガイドさんがサプライズで、メープルシロップを持ってきてくれました。雪にちょっとだけシロップをかけて食べると美味しい!

IMG_4626

雪の中って音がしないんですよね。しーんとしていて。それもまた良い感じです。

ただ雪の中を歩くだけのアクティビティですが、雄大な景色を見ながら、楽しむことができました。

スノーシュー買おうかな。

今日のわかった

日々のジョギングやトレラン、スキーはスポーツとしてやっているので、今回のスノーシューのように「自然の中で遊ぶ」のは、本当に久しぶりでした。

カナダ・アルバーター
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました