カルガリーの街を散策 #冬のカナディアンロッキー

IMG_4926

カナダ旅行の最終日の夜は、カルガリー市内に宿泊しました。翌日の午前のフライトで帰国するためです。

リゾート旅行の最後に都市に寄るのが好きです。リゾートを満喫した体にピリっと刺激が入ります。

カルガリーは寒い!バンフはせいぜい0℃くらいでしたが、カルガリーはマイナス10℃以下でした。街を一時間ほど散策したのですが、ジーンズにダウンジャケットでは寒かった。

IMG_4918

IMG_4914

IMG_4924

何かを目指すわけではなく、とりあえず街の中心の方へ。異国の都市を、一人で歩くのって好きなんです。

途中本屋をみつけたので、ちょっと立ち読み。海外の本屋さんでは日本の旅行ガイドを必ず探します。日本のどんな所を紹介しているのか興味があるのです。

カルガリー 路面電車

路面電車が走っていたので、ビデオを。子供達が喜ぶので。

IMG_4943

IMG_4891

最後は冷えきってしまって、ホテルに駆け込みました。熱いシャワーを浴びて、ようやく復活。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ディナーはメンバーの熱い希望で、オイスターバーへ。宿泊したハイアット・リージェンシーの建物内にありました。

私は生牡蠣が苦手なので、ボイルしたものをチョイス。

旅の終わりを名残惜しみながら、楽しく食べて飲みました。

今日のわかった

カナダ旅行記もそろそろ終わりです。たった2週間前の話なのに、ずいぶん前のことのように感じます。

カナダ・アルバーター
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました