洗濯機の隙間に物を落とした

IMG_9516

妻が洗濯機の隙間に、櫛を落としてしまったとのこと。

どう考えても取れない……。プラスチックの櫛なので、放っておいても大丈夫でしょ。と、思ったけど、やっぱり心配なので、調べてみることにしました。

全自動洗濯機の構造は、洗濯槽が半分浮いている感じになっていて、底面部は開放されているようです。

洗濯機の構造

よって、洗濯機の隙間にものを落としても、そのまま排水パンに落ちているはず。

洗濯機を倒して、排水パンに手を入れてみると……。ないです。

手探りで調べてみると、端の部分だけ、受け皿のようになっているようです。その上に手を回りこませると……。

IMG_9595

あった!

▼▼▼▼

結論としては、洗濯機の隙間に物を落としてしまっても、下に落ちてしまうため、まず問題ありません。心配なら、洗濯機を傾けて下を覗いてみれば、ほとんどの場合見つかるはずです。

もしお困りの方がいたら、ぜひ確認してみてください。

今日のわかった

洗濯機の回転に櫛が巻き込まれて、洗濯機が故障してしまうかと焦りました^^

ライフハック
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました