Amazonで同じ商品を二つ注文してしまう間違いが続く

最近、Amazonで同じ商品を2つ注文してしまう間違いが、連続して2回続きました。

共通点は、「予約注文」をしていたことです。

スポンサーリンク

一回目

一回目目は予約注文をしたのですが、発売直前になって「注文履歴」をチェックしても、注文が入っていなくて、慌てて注文したら、当日2個発送となってしまいました。

「発送しました」というメールが来た直後で、まだキャンセルボタンが生きていたので、キャンセルすることができました。

二回目

2回目は、2回注文した記憶がないです。なぜか、日付を変えて、2回注文が入っていました。

こちらは2個とも配達されてしまいましたが、キャンセルボタンを押すと、返品して欲しいとのこと。

返送用のQRコードが発行されたので、それを利用してクロネコヤマトの配送所から返送しました。箱は送られてきたものをそのまま使いました。

次回は気をつける

Amazonも、同じ商品に、別の日時に複数注文が入っていたら、「予約済の商品です。注文しますか?」のような表示をしてくれてもよいのになと思います。

以前購入したことのある商品には、「購入済み」であることが、商品ページに表示されます。

今後、予約注文をするときは、気をつけたいと思います。

今日のわかった

一番気になるのは、注文履歴に予約注文が表示されているかどうかです。

事前にしっかり調べたと思うのですが。

ライフハック
スポンサーリンク
管理人かん吉をフォローする
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました