不用品を処分しお金にする

近日中に引っ越しをするため、不要な本、DVD、CDを処分することに。

ただ捨てるだけではもったいないので。買い取りサービスに持ち込んでみました。

スポンサーリンク

プロの業者に依頼

本当ならメルカリやヤフオクなどで、一品ずつ出品して販売したほうが得られる金額は高くなると思います。

しかし、今回は時間が無かったのと、DVDやCDについては受光面の傷など、品質を完全に保証することができないので、プロの業者にお任せしました。

近所のブックオフ駿河屋に持ち込みました。

合計金額は、1万7千円程度。

新居の家具を買うための資金したいと思います。

今後は積極的に販売したい

新刊などは、読んですぐに販売すれば、高く売れます。

所持するよりも、思い切って一度売ってしまって、また必要になったら中古品を購入すればよいのかなと。

引っ越し後は、本など、モノを溜め込まないためにも、メルカリ、ヤフオク、Amazonマーケットプレイスなどを積極的に利用したいです。

今日のわかった

引っ越しは人生の中でも数少ない断捨離のチャンス。「迷ったら処分する」の精神で、背負うものをなるべく減らしたいと思います。

ライフハック
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました