【グロ注意】ソーセー人を作ってみたが……

IMG_9654

昨日は母の日ということで。家族でお家焼き肉。奮発して、美味しいお肉を買ってきて食べました。

お肉は当然美味しいです。そして、実はソーセージをクタクタに焼いて、焼き肉のタレをつけて食べるのも意外と美味しい。我が家の焼き肉では、ソーセージは必須です。

ふと、最近ネットで話題の「ソーセー人」を思い出して、作ってみることにしました。

作り方はこちらの記事を参考に。

IMG_1488_s

ソーセー人の作り方♪お弁当に笑いをw

本来はボイルするようです。でも、焼いてもできるかなと。(上記画像は、あやぴさん本人に利用許可を得てます)

包丁で丁寧に切り込みを入れて、我が家自慢のスリット付き(油が下に落ちる)ホットプレートで焼いてみました。

すると……、

IMG_9660

うーん。ちょっと可哀想な感じに焼けてしまいました。

それでもソーセージの味は確か。美味しくいただきました。ソーセー人は、ボイルで作るのが懸命です。

今日のわかった

最近は歳をとったのか、脂身が多いカルビが油っこく感じるようになりました。安めのカルビの方が美味しく感じます。

他の部位のお肉も研究してみよう。

グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました