不動産投資の勉強

突然、不動産投資への熱が上がってきてしまいまして、先週くらいから勉強をしています。

これまでも、何度か波が来たのですが、本業のほうが面白くて、手が出せませんでした。

でも、今回は本格的にやってみようかと!

とはいっても、何千万とか何億の投資ではなくて、安い物件からはじめようと思っています。

お得な物件であれば、銀行もお金を融資してくれるらしいので、その辺もうまく使いながら、なるべくキャッシュの持ち出しは少なくしたいなと。

今のところは、地元の知り合いの不動産屋さんを回って話しを聞いたり、書籍を読んで勉強しています。

あせらずじっくり物件を待って、1年以内くらいまでに買えればよいかなと。

スポンサーリンク

これまでに読んだ書籍

どの本も面白いですよー。

共通して書いてあることは、「安く買って安く貸せ」です。私も株式投資をやっていますので実感できます。投資の基本ですよね。

今日のわかった

不動産投資はあせらずじっくり。そしてチャンスは即決でつかめ!が鉄則だそうです。近所の不動産屋さんが言ってました。ある程度額が大きいため、しっかり準備してから望みたいです。

投資
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

  1. のらり より:

    うちの旦那がやっているので、ちょっとだけお仲間♪
    応援してます。^^/

  2. かん吉 より:

    >のらりさん
    そ、それは!
    今度ぜひお話を聞かせてください!!

タイトルとURLをコピーしました