楽楽NISA投資2年2ヶ月終了 先月までのパフォーマンスは+8.63%

2021年3月1日から楽楽NISA投資(楽天証券&楽天カード&NISAで投資信託)を始めて、2年2ヶ月間終了。

先月末までに2年2ヶ月、866,662円を積み立て、損益+74,789円。パフォーマンスは+8.63。先月の+6.44%よりそこそこ上昇しました。

2月は後半ガタ落ちだったので。なんとか踏みとどまった感じです。

まあ、市場がどうとか、積立投資は気にする必要はありません。

つみたてNISAは20年なので。焦らずじっくり積み立てて行きたいと思います。

スポンサーリンク

楽楽NISA投資とは

楽天証券&楽天カードで積み立てNISA口座で毎月積み立てをする投資方法です。

毎月1日に33,333円分の投資信託を購入し、年間40万円ずつ積み立てていきます。

楽天証券&楽天カード&楽天Edyで積み立てることで、0.5%のポイントがもらえます。買った時点で0.5%プラスなのでお得です。

積み立てているのは、現在はeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)です。

2023年3月の様子

アメリカ経済が強いです。これだけ利上げを繰り返しても、びくともしない。

FRBはインフレを抑制するために、利上げで経済を冷やそうとしてます。もう一段踏み込んだ利上げがあるかもしれませんが、インフレもそう長く続かなと思うので。そろそろ出口が見えてくるかなと。

株式市場にとっては追い風です。本当に、仕込むなら今かもしれません。

ウクライナ問題は、中国が介入してきました。警察も手が焼く不良を、隣町の不良が話をつけに来た。そんな感じですね。

今日のわかった

つみたてNISAは、黙々と積み立てていくだけです。

投資
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました