家庭でキムチ鍋を美味しく作るコツ

冬はなんと言っても鍋ですね。

我が家は圧倒的に「キムチ鍋」が多いです。

スーパーに行けば、「キムチ鍋の素」が売っています。それを使えば、家庭でも美味しいキムチ鍋が作れます。

「美味しいキムチ鍋」を作る方法をメモしておきます。

キムチ鍋☆わかったメモ
・油揚げを短冊切りしたものを入れると、スープが絡まって美味しい!

グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

  1. うか より:

    ウチもほとんどキムチ鍋です!
    で、最近は「味噌キムチ」だとか「豆乳キムチ」だとか、キムチ鍋のタレにも種類があっていろいろ試してみたんですが、やっぱり普通のやつが一番です^^;(味噌好きなんで「味噌キムチ」に期待したんですが、ただしょっぱいだけでした…。)

  2. かん吉 より:

    >味噌好きなんで「味噌キムチ」に期待したんですが、ただしょっぱいだけでした…。

    はじめに味噌味の鍋を食べて、そのあとにキムチの素を入れてキムチ鍋に移行したらすごく美味しかったことがあります。

    またやってみたいけど、味が再現しないかも。

タイトルとURLをコピーしました