人生40年で一番美味しいと断言できる「ふりかけ」を紹介します

DSC_0864

ご飯が何杯でも食べられる、美味しいふりかけをご紹介。

大阪市鶴見区にある、株式会社板原商店の「味のり ふりっこ」です。


刻んだ味海苔と胡麻だけのシンプルなふりかけです。このシンプルさがたまらない。

食べ方は、この通り。温かいご飯の上に多めにかけます。ケチケチせずにドカっとふりかけたほうが良いでしょう。

DSC_0867

しっかり味がついた味のり。海苔の風味が食欲をそそります。ついついご飯を食べ過ぎてしまう、罪深いふりかけです。

DSC_0861

このふりかけは、通信販売はしていません。株式会社板原商店という、海苔専門のメーカーさんが作っているようです。

ふりっこは平日限定商品で、大阪にある工場へ直接行かないと買うことができないそうです。場所はイオンモール鶴見リーファという所の近く。

DSC_0872

我が家は大阪に実家がある知り合いに、帰省の時に買ってきてもらっています。

実際に現地に行った事はないので、詳しい状況は分かりません。公式ホームページは見つかりませんでした。購入したい方は、板原商店に事前に電話で問い合わせてみてください。

DSC_0863

味のり ふりっこ

株式会社板原商店
大阪市鶴見区鶴見四丁目15番16号
06-6911-6581


大きな地図で見る

最近は楽天市場でも購入できるみたいです。

かなり高いような気がしますが。

今日のわかった

今度、大阪に行く機会があれば、板原商店はぜひ寄ってみたいです。

グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました