食の都大阪の底力! 至福のイタリアン 8G(エイトジー)

IMG_5557

大阪なんばにお気に入りのお店があります。

8G(エイトジー)

去年に続いて2回目の食事。このお店は食べログでも4点以上と高評価。前回と変わらず、抜群のクオリティーでした。


まずはシャンパンで乾杯!

DSC_3242

DSC_3244

桃のスープと生ハム。桃のスープ大好きです。

DSC_3253

秋刀魚のカルパッチョ。イタリアも海が近いので魚を食べるんですよね。新鮮でした。

DSC_3256

DSC_3259

フォアグラ入りのスープ。このフォアグラが本当に美味しくて。今回も食べることができました。

濃厚かつトロトロ!

DSC_3263

ワインは白を。

DSC_3261

トリュフソースのパスタ。風味が抜群です。

DSC_3264

芽キャベツと白身魚。焼いた芽キャベツが香ばしい。

DSC_3269

ワインは赤にチェンジ。2005年もの。辛口でソリッドな感じ。

DSC_3270

メインは牛のテールの方のお肉。風味が強いお肉です。赤ワインはこの料理に合わせてくれたようです。これは美味しい。

DSC_3273

デザート盛り合わせ。このお店はデザートがすばらしいんです。メープル風味のプリン&アイスと、イチゴ大福、チョコレート。

DSC_3239

今回も大満足のディナーでした。すばらしかった。大阪のお店なので、行ける機会は限られてしまいますが、チャンスがあればぜひ寄りたいお店です。

今日のわかった

子連れでも問題ないお店です。ウェディングパーティーもするお店なので、結婚記念日に子連れで来ている家族が毎回います。

ウチの子供達は連れて行けるかなー??

グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました