人生は失敗の連続 ブログネタには困らない

ブログに書くことがないという方は、ぜひ、日々の失敗談をブログ記事として書くことをおすすめします。

自分の日々の生活を振り返ると、大なり小なり何かしらの失敗をしていて、その対応に追われています。

同じ失敗をしている方は、日本の必ずどこかにいます。失敗とその対応をまとめた記事は、需要があるのです。

スポンサーリンク

失敗談は、需要がある

日々の生活とは、本当に失敗の連続です。失敗しては、対応する。

失敗したときの状況、後に対応した内容まで、詳しく書きましょう。

なぜかというと、失敗談というのは、需要があるからです。

自分が調べたキーワードを意識して記事を書く

あなたは失敗した時、まず何をしましたか? 失敗をどう原状復帰すればよいか、スマホで検索しませんでしたか?

その時のキーワードを元に、タイトルを決めて、記事を書いてみましょう。

人々は失敗した直後は、とにかく情報を集めています。早くこの状況から脱したいという思いで頭がいっぱいです。

そのタイミングで、過去に同じ失敗をした記事を見つけたら、隅々まで読んでくれるはずです。

失敗記事はコンバージョン率が高い

トラブル解決記事は、実は商品やサービスが売れやすいです。人々は早く解決したいので、値段よりも確実性を優先します。

過去に同じ失敗をして、解決できた人がお勧めするものなら、多少高価であっても買ってくれます。

失敗しても、心安らかになれる

失敗しても、「このトラブルを解決できれば、ブログ記事に書ける」と思えれば、気持ちが落ち着きます。

対策にかかったお金を、アフィリエイトで取り返し、更に利益が出る可能性もあるのです。

まさに「棚からぼたもち」です。

元気を出して行きましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました