人生は一つのブログにまとめなさい 日々の経験を資産化していく考え方

IMG_8196

インターネットの登場で、誰でも世界中に情報を発信できるようになりました。日常での何気ない発見が、困っている人の助けになることもあります。

ネットにポストし続けた情報は、備忘録の役割を超えて、いつしか多くの人が読みに来てくれるようになります。

「情報は資産になる」

すべてをブログにまとめていけば、過去の経験は他の人のためになり、自身の信頼の基礎となり、 貴重な収益源にもなります。

スポンサーリンク

トラブルを解決すれば、誰かの助けになる

日々の生活の中で、トラブルはつきものです。トラブルは精神的に凹みます。しかし、トラブルを無事解決することができて、解決方法をまとめてブログにポストすれば、誰かが読みに来てくれます。同じトラブルに巻き込まれる人は世の中に必ず居るからです。

トラブル解決法は、ネット上では有用な情報になるのです。

過去の実績は大きな信用となる

自分の活動の内容を、ブログに記録をしていきましょう。例えば勉強会を開催したのであれば、内容や感想をしっかりまとめておきます。

回数を重ねていけば、勉強会に信用が生まれます。お祭りやイベントなどは、過去の開催の歴史が信用をつくります。信用が人を呼び、人が人を呼ぶのです。やりっ放しで記録をしておかないと、説得力がありません。

趣味も記録していきましょう。ジョギングなら参加した大会のレポート。ゴルフならゴルフ場とスコア&反省など。他の人にとっても貴重な情報になります。

多くのページビューは利益を生む

ブログはページ数が増えると、ページビュー数も増加していきます。ページビュー数が増えれば、まとまった広告収入も期待できます。

収入があれば、趣味などにかけられるお金が増えて、自分の活動が活発になり、ブログも充実していきます。さらにページビュー数も増え、良いスパイラルに入ります。

IMG_8195

ブログでフロー労働をストック化する

Chikirinさんが自著で、ブログの読者を増やすために書籍を出版したと述べていました。てっきり、ブログを足がかりにして、出版やセミナービジネスへの進出を狙っているかと思っていたら、まったく逆でびっくりしました。

出版やセミナーは、時間と労力が必要なビジネスです。ある意味「日銭を稼ぐ」的な部分があります。フロー収入なのです。

一方で、ブログはストックです。放っておいても継続的に収入が入ってきます。出版やセミナーをやりっ放しではなく、ブログ集客に上手くつなげないと、一生出版やセミナーを繰り返さないといけません。

フローの労働を、ブログでストック化していけば、効率よく収入を増やせるのです。

▼▼▼▼

自分の活動の記録が、備忘録となると共に、他の人にとっても貴重な情報となり、信用の礎、さらに収益へつなげることもできるのです。

すべてブログにまとめなさい。

人生のベースとして、日々の発見を資産化してくことを目指してみませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました