お古のMacBookAir用に、激安電源アダプターを購入

先日MBAが水没してしまい、利用する機会が失われてしまったのですが、せっかく購入したので、ご紹介しておきます。

Macbook Pro 電源アダプタ【PSE認証】60W MagSafe L型 充電器 Mac 互換電源アダプタ L字コネクタ Mac Bookと13インチMac Book Pro(2012年中頃までのモデル)

MacBookAirmid2011の電源コードの付け根の部分が、長年の利用により折れ曲がって、断線してしまったのです。

とりあえずテープなどで補強してなんとか使えてますが、危ないので新調することに。

正規品を購入すると、7-8千円するところを、二千円強で購入できました。

サイズは一回り大きいですが、その他は特に問題ありません。

お古のMBAに、大金はかけられませんよね。十分だと思います。

Macbook Pro 電源アダプタ【PSE認証】60W MagSafe L型 充電器 Mac 互換電源アダプタ L字コネクタ Mac Bookと13インチMac Book Pro(2012年中頃までのモデル)

今日のわかった

もう一台ある古いMBAも断線しかかってます。そっちの電源を買えばよかった…。出費がかさみます。

Mac
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました