Burnが使えないという方へ。Burnが使える様になる方法

MacでDVDを焼くフリーソフトといえば、「Burn」なのだそうです。

DVDを焼く必要があったので、私もインストールしてみたのですが、どうも最新のMacOSに対応していないらしく、起動できませんでした。

色々調べてみると、ネット上で多く紹介されていBurnのバージョンは2.51。日本語化されているようですが、最新のバージョンではないので、最新のMacOSでは動かないようです。

Burnの公式ページからなら、最新の2.79をダウンロードできます。こちらなら、動きました。

日本語化されていませんが、簡単な英語ですし、ボタン配置は変わらないので、問題なく操作できました。

ちなみに、「DVD 焼く MAC」とかで検索すると、Wondershareというブランドのアプリに行き着くことが多いです。

私も一瞬、インストールしてみようと思ったのですが、なんか胡散臭くてやめました。

アプリ自体は問題ないようなのですが、課金周りが面倒なようです。

【参考】

今日のわかった

BurnをカスタマイズするMenuEditというアプリが全然更新されていません。頑張って欲しいです!

Mac
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました