ヨメレバ・カエレバの機能を変更 2014/5/30版

DSC_9884

いつもヨメレバカエレバをご利用いただき有難うございます。

いくつか、機能を変更したので、お知らせします。

スポンサーリンク

ヨメレバ

ヨメレバ内の検索エンジンをY!ショッピングAPIに変更しました。

Y!ショッピング内には多くの書籍が登録されていますが、検索できない書籍がある可能性があります。その場合は、ブックマークレットで、Amazonや楽天Booksなどの商品個別ページから直接リンクを生成してください。

カエレバ

商品キーワードの入力方法を変更しました。

・カエレバ内の検索エンジンからリンクを作る場合
検索時のキーワードが、そのまま商品キーワードとして入力されます。

・ブックマークレットからリンクを作る場合
商品キーワードは空欄になります。手動でキーワードを入力してください。

少々作業が面倒になります。商品キーワードは手動で適切なものを入力したほうが、コンバージョンは上がります。

今日のわかった

今回の仕様変更は、サービスを長く続けていくために行いました。よろしくお願いいたします。

ヨメレバ・カエレバ・ポチレバ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました