カエレバ・ヨメレバに多く寄せられた質問と回答(2019/1/17)

先週ご報告させていただいた通り、カエレバ・ヨメレバはサービス内容を変更させていただきました。

多くの質問を頂いてますが、個別に全てお答えすることはできません。

代表的な質問については、こちらでまとめて回答させていただきます。

※随時更新します。

スポンサーリンク

FAQ

Q.検索キーワードのプルダウンにAmazonが表示されませんが対策を教えて頂けますと幸いです。
Q.カエレバブックマークレットを押して以前まではアマゾンからカエレバに飛んで商品パーツが作成されていたのですができなくなりました。何故なんでしょうか.

A.カエレバ・ヨメレバは楽天データをメインにリンクを作成するサービスとなりました。Amazon検索及びAmazonブックマークレットは中止しました。経緯については、こちらをお読み頂き、ご理解頂けたら幸いです。

Q.今後、カエレバでアマゾン商品が扱えなくなるというお話ですが、今まで作成したリンクについても使用できなくなるのでしょうか?

A.過去に作成したリンクは、そのままご利用頂けます。

Q.Amazonでしか販売していない商品(Kindleセルフ出版本など)のリンクが作れなくなって残念です。

A.カエレバ風というサービスを作りましたので、ご利用ください。WordPressご利用の方は、Amazon公式プラグインを活用する方法もあります。どちらもPA-APIの制限と関係ないので、安心してご利用できます。

【参考】

今日のわかった

わかりにくい部分があり、ご迷惑をおかけしています。

サービスを長く続けていくための決断です。

ご理解頂けたら幸いです。

ヨメレバ・カエレバ・ポチレバ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました