コミュニケーションをHackする!静岡ライフハック研究会Vol.3開催決定

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

静岡おでん
静岡おでん / HIRAOKA,Yasunobu

他人と関わらずに人生を送ることはできません。成功は必ず人を介してやってきます。コミュニケーションは人生のすべてに関わる最も基本的なものです。

静岡ライフハック研究会Vol.3

コミュニケーションに関する知識を学び、その場でワークで実践する勉強会を開催します。2012年の新しい年をより良いものにするために、静岡の街並みを眼下に眺めながら、コミュニケーションについて学んでみませんか?

スポンサーリンク

NLPのセミナーを破格の値段で

仕事、家庭、ライフワークなど、生活にコミュニケーションは欠かせません。
そしてコミュニケーションに欠かせないのが”質問”です。

質問は相手のことを知るだけではありません。 効果的な質問を投げかけることで、相手に気づきを与え、その人の内側から力を引き出します。

人は外側からアドバイスをされたり、命令されて動くより自分の内側から動く力の方がパワーを発揮します。

NLP(実践心理学)を基盤とした講義と、「対面ワーク」であなたもその効果を実感してみませんか?

NLPに関する書籍を、これまで何冊か読んだことがあります。名前の通り実践的な内容で、すぐにでも実践できるものが多く、とっつきやすい内容になっています。コミュニケーション、NLPについてもっと学びたいと思って調べてみたところ、そういったセミナーはかなり高額なのです^^

ファシリテ主催 ハラコ ヤスフミのプロフィール| 静岡駅から徒歩3分のセミナーサロン ファシリテ

今回の静岡ライフハック研究会では、NLPの知識を有し、これまで多くの講師、コーチング経験のある、ファシリテ代表のハラコさんに講義をお願いすることができました。

ハラコさんは、前回の静ラ研Vol.2のLTに飛び入り参加して、面白い話をしていただきました。参加者さんからハラコさんの話をもっと聞きたいという声があり、ちょうど私がハラコさんとは別の勉強会で一緒に活動しているという縁もあって、今回は特別に受けていただきました。参加費1,000円でNLPの講義を聴けるということで、かなりお得だと思います。

ハラコさんの雰囲気は、静かで柔らかな感じの方です。透明感があると申しましょうか、透き通った目にかかると、こちらの心を見透かされているような、そんな気分になります。

ワークショップは、当勉強会のスタッフの神山が担当します。ジョギングを愛する二児のパパです。彼は現在ハラコさんからコーチングを受けているので、ハラコさんの講義とリンクしたワークを行ってくれるでしょう。

静岡でライトニングトーク

5分間一発勝負のライトニング・トークも募集しています。人前で話すチャンスはそうないです。こちらもぜひチャレンジしてみてください。参加者が少なければ、私もチャレンジしようと思ってます。

人付き合いが苦手の私にとっては、渡りに舟のテーマです。主催側ではありますが、参加者さんと一緒に多くのことを学んで刺激を受けたいです。

皆さんとお会いできることを、楽しみにしています。

今日のわかった

静ラ研は勉強会の後の懇親会、つまり飲み会も重視しています。参加される方は、ぜひ懇親会にも参加して、周囲との交流を深めて行ってください!

関連記事
スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です