色々調べて、考えるだけ考えたら、ジョギングに任せる

DSC_0217

仕事で色々考えたり、調べたりしていると、同じことをグルグルしている時があります。

ふと気が付くと、まったく別のことを調べていて、ネットサーフィンでいつのまにか数時間が経っていたりとか。

そんな、無駄な時間を無くしたいと思っています。

スポンサーリンク

煮詰まったらジョギングを

手詰まりだな、煮詰まったなと感じたら、ジョギングに任せるという方法もあります。思考の結果と集めた情報を頭に詰め込んで、外に出てしまうのです。「考え事ジョグ」です。

ジョギングしながらだと、考えがまとまることが多いです。脳に血がめぐるのです。

ただし、スピードが速すぎると、考える暇がなくなります。ゆっくり体と頭をほぐすぐらいの速度で走るのが良いでしょう。

走るのが苦手な方は、ウオーキングでもOKです。

インターネットは時間泥棒

ボーっとインターネットを見ている時間をなくして、別の生産的な行動に変換できれば、もっと素晴らしいことができますよね。

ジョギングをすれば体と心が鍛えられます。読書や映画、美術館賞は知識とセンスを磨けます。人と会えば、多くの有益な情報を得ることができます。

もちろんインターネットからも多くの情報を得ることはできます。しかし、インターネットのページは読むというより、眺めている感が強いので、得られる情報が薄い気がするのです。

秋の公園 枯れ葉

インターネットを捨てて、外へ出よ。

このところ、インターネットに頼りすぎてきた感があります。外部からの刺激を、もっと受けていきたいです。

今日のわかった

うだうだネットサーフィンしているくらいなら、ジョギングしている方が遥かにマシだと思うのです。

成長する方法
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました