スナッグゴルフ初体験

子どもたちと、スナッグゴルフを楽しんできました。

パターゴルフよりも、本物のゴルフに近くて、面白かったです。

スポンサーリンク

子供もプレーできる本格ゴルフ

スナッグゴルフとは、アメリカのプロゴルファーが開発した新しいゴルフです。子供でもゴルフの楽しさを味わえます。

クラブはプラスチック製。アイアンのようなクラブを「ランチャー」、パターのようなクラブを「ローラー」と呼びます。

ゴム製のティーもあります。

ボールは公式のテニスボールよりちょっと小さいくらい。

スナッグとは、「くっつく」という意味だそうです。カップは、マジックテープで覆われたフラッグになっていて、ボールが当たるとくっついてカップイン。

ランチャーはロフト角がついているので、しっかり振って当たれば、50yくらい飛びます。一打目はランチャーで打って、ピンのそばに来たら、ローラーで確実にカップを狙います。

フェアウェイなら難しくないのですが、ラフに入ってしまうと、なかなか外に出てくれません。フェアウェイキープが原則です。

私のスイングです。結構本格的で、面白かったですよ。

子どもたちも、パターゴルフよりスナッグゴルフの方が面白かったと言っています。

スナッグゴルフができる場所は、限られているようです。静岡県内で探してみたのですが、見つからない。

今回プレーしたのは、軽井沢アウトレットの隣にある、アミーチアドベンチャーです。冬はスキー場になるところですね。

道具も売っています。

今日のわかった

スナッグゴルフは、ゴルフ場がゴルフ普及のために不定期でスクールを開催することが多いようです。近所のゴルフ場でも開催してくれないかな。

ゴルフ100切り
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました