ゴルフシューズのスパイク交換

1年ほど前に購入した、ゴルフシューズ。ソールについているスパイクがボロボロになってしまったので、交換することにしました。

ゴルフシューズを新調 FJ アタック BOA
久しぶりにゴルフシューズを新調しました。フットジョイ アタック BOAです。 フットジョイ アタック BOA 良い感じです。

ボロボロになった写真を撮るのを忘れてしまいました。元々はこんなスパイクでした。

簡易的な取り外し工具があったので、試しに一つ取ってみようと思ったのですが、力いっぱい捻っても、外れる気配がありません。

今回は、ゴルフショップ「ゴルフ5」で、専門のスタッフに交換してもらうことにしました。

スパイクは一つ200円ほど。今回は片足6個×2で、12個交換しました。それに工賃が500円。合計3、000円強と、まあまあの出費となりました。

自力で交換するなら、スパイクは2/3の価格で購入できるため、2,000円くらいで済みそうです。

ただし、専用の工具が必要です。500円くらいで購入できるようです。

ゴルフ100切り
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません

コメント

タイトルとURLをコピーしました