【週記】静鉄電車の新車両 2018/3/25-3/31

静鉄電車の車両が、どんどん新しくなっています。昔の車両も渋くて好きですけどね。

スポンサーリンク

徳願寺

キューズ個サル

2日連続キューズ個サル。長男は4月からのリーグ戦で一緒に出場するチームメイト3人と参加。実は全員下級生。だけど、みんなスーパー2年生😅 長男は上手い下級生に突かれながら成長してきました。クラブチームもあえてそういうチームに入れました。常に刺激のあるチームへ。結果的にすごく良かったと思ってます。 動画はチームメイトとの息があったゴール。うちの子は声が出ないのがイマイチでしたが、チームメイト同士なら声を掛け合ってボールをもらえます。 今日はほとんど知ってるメンバー。みんな上手い。見ているだけでワクワクする。こういうチャンスが定期的にあればいいなあ😆 次男はこのメンバーだときつい。春休み中に自主練してレベルアップ❗️ #少年サッカー #ジュニアサッカー #小学生サッカー #ゴールデンエイジ #キューズ静岡 #個サル

かん吉@少年サッカー&ゴールデンエイジさん(@kankichi_golden_age)がシェアした投稿 –

昨日のキューズ個サル動画。長男がパスカットのこぼれ球をマイボールにして味方へパス。こういうプレーをサラッとできるといいなあ。 長男はキックは上手いのですがドリブルのスキルはまだまだ。スピードもないので、一人で局面を打開することは難しい。 そこで、他の子よりもパスを出すことが多い。逃げてるような感じもあるけど、見方を変えれば球離れが良い。キックは上手いので、良いコースで決定的なパスも出る。 もちろんドリブルでチャレンジして欲しい時もあるのですが、動画のケースは明らかにパスが正解。 「ボールは疲れない」はオシムさんの有名な言葉ですが、チームプレーではパスがどんどん重要になっていく。 ドリブルは4月からみっちり練習してもらうことになったので。今持っているパスの感性はこれからも大切にして欲しい。 良いポジションなら1年生の子にも、パスを出してあげてました。親御さんから感謝されました😆 #少年サッカー #ジュニアサッカー #小学生サッカー #ゴールデンエイジ #フットサル #個サル

かん吉@少年サッカー&ゴールデンエイジさん(@kankichi_golden_age)がシェアした投稿 –

富士見ヶ丘

かつや

かつや初体験。これでワンコインは安いなあ。

今日のわかった

子どもたちが春休み。毎日うるさいです。

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました