【週記】真っ青な紫陽花 2023/6/19-25

きれいな紫陽花を見つけました。紫陽花の色は、花の中のアントシアニンという色素が、土壌に溶け出したアルミニウムと反応することで、青くなるとのこと。

土壌が酸性であるほど、アルミニウムが溶け出しやすいので、土壌が酸性→青、アルカリ性→ピンクになる傾向があるそうです。

スポンサーリンク

富士宮ゴルフクラブ

グリーンが速くて、難しいコースでしたが、なんとか90台で回れました。

つけ麺

ゴルフ場のランチはつけ麺を頂きました。太麺で美味しかったです。

インドの青鬼

最近はIPAばかり飲んでます。インドの青鬼は、コンビニやドラッグストアでも買える、お手軽IPAです。

坂道練習

富士登山競走に向けて、坂道練習をしています。ですが、なかなかキツイです。確実に走力が落ちています。

パークラン

スタートから積極的にスピードを上げましたが、中盤でタレてしまいました。なかなかスピードが上がってこないです。

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました