飲んだ後はノンアルコールビール – 週記 11/13 – 11/19

20111113165938

一週間に3回飲み会がある(しかも今日もある)という、忘年会シーズンか?と思えるほどの飲み会ラッシュ。

飲み会翌朝の二日酔いの原因は、家に帰ってからビールを一本飲みなおしてしまうことが効いているので、ノンアルコールビールを飲むようにしたら、体感比でかなり二日酔いがかなり軽減。これからも続けていこう!

スポンサーリンク

47会

P1050938.JPG

去年、今年と会長を務めている「47会」も、年末一杯で任期が切れます。次の会長さんへバトンタッチする引きつぎをして行かねばです。

メンターの会

20111115172634

近所の企業が主催している月一の勉強会。今回の講義の内容は、「自分のブリーフを外す方法」

「こうあるべきだ」という、成功をジャマする思い込みを排除する作業の一部をワークしました。

金星食堂

P1050969.JPG

夜しかやっていない静岡市街中のラーメン屋さん。矢吹の姉妹店らしい

ンマーイ!!

金星食堂

ブロンクスチェア

20111114221000

47会後の懇親会は、ブロンクスチェアへ。

エネループ購入

P1050927.JPG

iPhone4Sの予備バッテリーとして、エネループを購入。充電して、いつもカバンに入れておこうとおもったら、接続ケーブルを別途買わないと入れっぱなしにできないことが判明。

Mobilebag

P1050940.JPG P1050958.JPG

私はdocomoとiPhone/SBの二台持ちなので、二つ入る入れ物が欲しいなーと思っていたら東急ハンズでMobilebagなるものを発見。購入してみた。可もなく付加もなくという感じ

A8キャンパスin名古屋資料

来週末の11/26(土)は名古屋で行われるA8キャンパスで30分ほどお話してきます。

スライドが大体完成して、担当者さんのOKがでました。あとはちょっと修正して、話す練習をして、本番にのぞみます。

野田屋

P1050976.JPG P1050981.JPG

昔の会社の方々と、焼津の野田屋へ。日本酒を中心にかなり飲んでしまった…。刺身が抜群に美味しい。

タクシー

帰りのタクシーに乗ったら、「もう最終電車はありませんよ、このまま静岡に向かいましょう」とのこと。もう一本あるとの情報があったので、よっぱいながらその場でiPhoneで検索。金曜日は最終列車の時間が遅くなるため、最終列車に間に合うことが判明。あやうく騙されるところだった。

20111119003805

5,000円浮かせたうえに、静岡駅から自宅まで歩いて帰れたので、かなりの節約。このまえ購入した大辞林の代金を捻出できました^^

今日のわかった

今日は午後からNo Second Lifeセミナーに参加します。楽しみです♪

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました