【週記】田植えシーズン 2016/5/25-6/1

静岡の田植えは5月末から6月始めに行われます。一か月もすれば、青々とした草原にようになります。

熊本地震チャリティーマラソンin静岡

広野海浜公園で、チャリティーマラソンを開催。しずおか月例マラソンのスタッフとして参加しました。良いイベントになりました。

熊本地震チャリティーマラソンin静岡 気持ち良いイベントになりました

清水港みなみ

久々にみなみへ。大トロ丼を頂きました。

キングオブまぐろ丼「本鮪大トロ丼」in 清水港みなみ 静岡駅南口

ぐるまん

最近、ぐるまんさん率が高いです。

デジタルハリウッド静岡

出勤日です。

健康診断結果

健康診断の結果が。心拍だけC判定。洞性徐脈という見慣れない言葉が。T波と同様、ランナー心臓らしいです。一安心。

YTS(吉田to静岡)

吉田町で散髪して、そのままランで静岡市の自宅へ。途中高草山と満観峰、丸子富士のピークを踏んで、朝鮮岩経由で帰ってきました。疲れたー!

▼▼▼▼

ジョギング、体重はジョグノートで記録しています。

スポンサーリンク

食べ過ぎ注意! 2016/5/18-5/24

今週は外食が多かった。マラソンシーズンがオフとなり、体重を気にせず食べれるので、ついつい……。来週から節制します^^

東海大学海洋科学博物館

次男の遠足で、水族館へ。子供たちはほったらかしで、初めてじっくり見学できました。恐竜館にも行きました。

新しいサッカーシューズ

アラジンさんがセール期間中で、長男にシューズをねだられ、3つの約束をして購入。

1.サッカーの試合中は周りをよく見て、プレーを予測して動く
2.ボールを奪ったら、すぐに攻める。切り替えを速く
3.陸上教室では先生の話を良く聴いて頑張る

年齢別ランキング

全日本マラソンランキング2016

ランネットで、全日本マラソンランキングが公開されていました。今年は497位で目標だった500位以内を達成!ただ、もう一つの上位5%以内は5.004%でギリギリアウト><

ぐるまん食堂

47会の懇親会でぐるまんへ。たくさん飲んで食べました。

天八

天八2nd。カツ丼小盛りにチャレンジ。完食できました!これでワンコイン。

天八さん 静岡大学生御用達のメガ盛り店

たがた

ランチ。十割そばをいただきました。

松楽

久々に美味しいチャーハンを頂きました。カッカッカって炒める音が良かったです。

気持ち良い季節 2016/5/21-5/27

ウルトラマラソンが終わり一か月。マラソンはしばらくオフシーズンとなりました。気力が回復してきて、久々に10km走りました。海風が気持ち良い!

清水エスパルス-徳島戦

0-1で負け。どうしちゃったエスパルス?

免許更新

今回もゴールドで更新できました。交通安全協会費もお金ピッタリ作戦で支払いませんでした。警察の天下り先の資金になることはわかっていても、子供たちの交通安全教育のために……、とか言われると、ちょっと後ろめたい。

運転免許更新で「交通安全協会費」を払わない方法

Webマーケティング基礎講座

デジタルハリウッドスタジオ静岡で、Webマーケティングの講義を行いました。カチっとしたものが無いので、色々調べて寄せ集めてつくりました。

デジタルハリウッドスタジオ静岡

母の日ケーキ 2016/6/7-5/13

シューマンでケーキを購入。毎年シューマンのような気がするなあ。

陸上教室

長男の陸上教室へ。西ケ谷陸上競技場で行われています。

天八

ものすごい量だったなー。

天八さん 静大生御用達のメガ盛り店

サルヴァトーレ

無難で良いお店でした。もっとお客さんが多くても良いお店。

サルヴァトーレ静岡 雰囲気が良い良心的なお店

今日のわかった

あっという間にGWも終わり、5月へ。もうすぐ夏ですね。

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました