BizVektorで記事中の画像サイズを変更する方法

BizVektorで、記事中に挿入する画像サイズが、640px以上に設定できなくて、困りました。解決方法を見つけたので、メモしておきます。

スポンサーリンク

640px以上に設定できない

WordPressでは、記事内に挿入する画像サイズを自由に変更できます。管理画面のサイドバー→設定→メディアを開くと、各画像のサイズを変更できます。

今回は、BizVektorをカスタマイズして、コンテンツ幅を770pxまで広くしました。記事中の画像幅も同じ幅にしたかったので、大サイズのデフォルト値の1024pxを770pxに変更しました。

ところが、メディアを挿入する際、770pxのサイズが現れません。あらら。

値を色々変えてみると、640px以下の値ならば、設定されます。BizVektorテーマ側で、画像幅の上限を640pxに設定していると推測。

とりあえずBizVektorのfunctions.phpを除いてみたら、ありました!

$content_widthの値、640を今回は770に書き換えると、無事設定できるようになりました。

ぜひお試しを!

今日のわかった

BizVektor便利ですね。コーポレートサイトはBizVektorで作ろうかな。

WordPress
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました