台風18号静岡県直撃 19号も怖いです – 週記 2014/10/4-10/10

IMG_2286

我が家が住んでいる静岡市も、浸水や土砂崩れなど各所で大きな被害を受けました。特に東海道線は由比で土砂崩れが発生して、10/20には全線開通するというアナウンスがありますが、次の台風19号も接近中で予断を許さない状況です。

写真は台風通過の次の日の海岸沿いです。

スポンサーリンク

HACO+CAFE

IMG_2274

台風子供達が保育園に行けず自宅待機。ところが昼から晴れだして大騒ぎ。いくつか作業をするために近所のカフェへ。雰囲気がよいところです。

HACO+CAFE

矢吹

PA091934

魚介塩ラーメンは絶品です。

矢吹 西脇店

田ぶし

PA101945

駿河区のラーメン屋さんを支えてくれている!

田ぶし 静岡店

新築見学会

PA101936

知人の建築士が自宅を建てたということで、見学に。

無駄を省き、その分必要なところにはお金をかける。無垢の木の床の肌触りが心地よかったです。

ジョギング

狙うはサブ3     JogNote  ジョギング・マラソン SNS

今週は涼しかった日を狙って、スピード練習。新フォームで脚の回転速度を上げることを意識しました。さすがにちょっと疲れ気味。

詳しくはジョグノートで。

体重

IMG_2302

2kgくらい減って、67kg台で下げ止まり。これ以上体重を下げるには、走る距離を伸ばすか、夜のお酒の量を減らすか……。

気になる本

今日のわかった

台風19号怖いです……。無事に過ぎてはくれないでしょうけど、少しでも被害が少ないことを願っています。

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました