静岡ブログ・アフィリエイトミーティングVol.6開催レポート #shizublog

9/13(水)に、静岡市内で静岡ブログ・アフィリエイトミーティングVol.6を開催しました。

今回のテーマは「雑記vsテーマ特化 あなたはどっち派?」

双方から面白い意見がでて、非常に参考になる会になりました。

スポンサーリンク

学びの多い会です

詳しい内容は紹介できないのですが、雑記とテーマ特化、どちらが良いかという話しではなく、お互いの良いところを取り入れたり、ステージに応じて使い分けるという話しが多かったです。

そして毎回、ポロポロとこぼれ出てくるすごい話。本人にとっては何気ないことでも、他の人にとっては有益だったり、刺激的な話しになるのです。

参加者さん一人ひとりが、貴重な情報を必ず持っています。みんなでシェアすることで、参加者全員が自分を高めてくれる何かを持ち帰ってもらえたかなと思います。

前回、サイト運営の方向性が間違っていたという方が参加してくれて、心を入れ直して、一からやり直しているという話しも聞けました。まさにリアルタイムでの話しなので、初心者の方にも参考になりました。

定期的に開催している会なので、途中経過などをお話してもらって、みんなの意見を聞くという発表でもかまいません。ミーティング形式なので、人数に上限があるのですが、スケジュールの都合がつけば、お気軽に参加していただければと思います。

懇親会を開催しています

ミーティング後はお待ちかねの懇親会。

駅の近くの居酒屋さんで、低価格の予算で行っています。他県から来る方も、新幹線の終電ギリギリまで交流を深めていました。

▼▼▼▼

次回はVol.7。11月末を予定しています。今年に入って4回目となります。

日本全国見渡しても、これほど定期的に行われているブログ・アフィリエイト関連の勉強会はありません。

告知は本ブログで行いますので、定期的にチェックしてみてください。

今日のわかった

今回も参加者さんたちのご協力により、良い時間となりました。

これからも、工夫しながら、より良い会にしてきたいと考えています。

静岡ブログ・アフィリエイトミーティング
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました