カエレバオフラインミーティング開催レポート

先日、アフィエイトリンク一括生成サービス「カエレバ」の、オフラインミーティングを開催しました。

東京のバリューコマース社の会議室を利用させてもらって、実現しました。

参加してくれたみなさん、バリューコマース関係者のみなさん、本当にありがとうございました。

スポンサーリンク

貴重なご意見や要望を頂けました!

会の進行は、まず私の方からカエレバの現状や活用法について50分ほどお話させてもらって、バリューコマースさんからお知らせ。残りの40分くらいはQ&Aタイム。

ひとりずつ1分程度、簡単にコメントしてもらう形式にしました。もちろん質問もOKですし、意見、要望などもOKです。

参加者20人のほとんどがアフィリエイトを利用し始めて1年ほどということでしたが、鋭い要望や意見がちらほら。もしかしたら、ゴルフと同じで、アフィリエイト歴はサバを読むものなのかもしれません^^

こういうイベントは、セミナー形式よりもミーティング形式の方が良いと思います。講師がずっと話して、最後に何人かが質問して終わりの形式だと、満足する人としない人の差が大きくなってしまいます。

参加者全員が、なにかしら発言することで、その場の空気を動かして、周りからの反応をもらう。どんな些細な情報でも、聞く人によっては大きかったりします。

大いに盛り上がったので、次回開催の折には、参加者が発言する時間をもっと増やしたいと思いました。

必ず次回も開催します。ぜひお楽しみに!

今日のわかった

次回は参加者さんと気軽に交流できる、簡単な懇親会もやりたいですね。

飲み物と軽食で。

ヨメレバ・カエレバ・ポチレバ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました