静岡に楽しいブログ会を! 静岡ブログ・アフィリエイトミーティングVol.2 #shizublog

8/24(水)に静岡ブログ・アフィリエイトミーティングVol.2を開催しました。

和気あいあいながらも、所々ですごい話がポロポロこぼれてくるすさまじい会となりました。参加してくれた皆様に感謝します。

スポンサーリンク

マネタイズは広く考える

今回のテーマはズバリ「マネタイズ」。出し惜しみしてもしょうがないので、一番気になるテーマから始めることにしました。

参加者には1人5分程度話して頂くスタイルです。2時間の予定ピッタリ全員話し終えることができました。

一つのテーマを突き詰めて、月数十万PVあるブログをお持ちの方が何人もいました。ページビューが多くても、収入に結びつきにくいと嘆いていましたが、とんでもない!! ディスカッションで上がった案を、ぜひ実践していただきたいです。

自社製品を生産して販売
している方がいました。ブログやサイトのマネタイズというと、広告収入に偏りがちですが、もっと広い目で考えると、チャンスがひろがります。

「法律違反になるのではないか?」というケースもありました。問題に巻き込まれる前に、注意喚起できたことも良かったです。地方だと、情報源が限定されやすいです。こういう場は大切だと改めて思いました。

場の力を大切に

場の雰囲気がすごく良かったです。私自身が既存のアフィリエイトイベントの雰囲気が好きではなく、静岡でやるならミーティング形式で参加者にも発言してもらうスタイルにしようと決めてました。

もちろん今回の進行がベストではなく、参加者さんの声を聞きながら、より良い会にしていきたいと考えています。

暑くて飲みたい!ということで、いきなり約束を破って勉強後の懇親会を開いてしまいました。場所はお気に入りのサルヴァトーレです。お値段もお手頃ですし、これからも定期的に開催したいと思います。

【参加者のブログレポート】 書いたら@kankichiまで教えてくださいね。

今日のわかった

ようやく念願のブログ会を静岡で立ち上げることができました。長く続けていきたいです。

次回は11月を予定しています!

静岡ブログ・アフィリエイトミーティング
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました