塩パンがやめられない理由

最近「塩パン」をよく食べます。シンプルなんですけど、食べ始めると止まらなくなります。

フランスパンのように固めでありながらモッチリ感も。

中に空間があって、バターの風味がします。

表面には岩塩が。

シンプルなんですけど、モッチリ感とバターと塩分が、絶妙な加減でバランスしているのです。

同じ塩パンでも、お店によって個性が強くでるようです。我が家は、ピーターパン駿河工房の塩パンを良く食べてます。お勧めです。

美味しい塩パンを焼いているお店があれば、ぜひ@kankichiまで教えて下さい!

今日のわかった

お店によっては、バターがキツすぎたりと、色々あるようです。食べ比べをしてみたいです。

静岡グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました