弁慶の網焼き定食にワサビを添えて 静岡市葵区紺屋町

IMG_6151

静岡駅北口の繁華街の金曜日。行列ができるお店があります。和風肉料理屋 弁慶です。

夜は溶岩板を利用した高級焼肉を出すお店。昼はリーズナブルなランチを提供してくれます。金曜日限定の網焼き定食が大人気になっています。


開店15分前にお店に到着。すでに10人くらいの方が並んでいました。開店と同時に店内に入れないと、最初のお客さんが食べ終わるまで店内に入れないので、長い時間待つことになります。皆さんその辺をわかっていらっしゃいます。

IMG_6136

この日は開店と同時に入れました。おしぼり。お冷やはセルフです。

この日のお客さんの9割が網焼き定食をオーダー。注文する際に「わさびをお願いします」と店員さんに告げます。ここがポイント。申告しないとワサビはついてきません。以前、常連さんぽい方がお願いしていて、やってみたいと思っていたのです。

厨房ではガンガン煙りを出しながら、牛肉を網で焼いています。かなり煙いので、この日は古いジャージを羽織ってきました。

IMG_6137

ちくわが出来てきました。ちくわをかじりながらお肉を待ちます。

待つこと15分くらい…。

IMG_6141

来ましたー!網焼き定食。

IMG_6142

ものすごいボリュームです。お肉にかかってる醤油ベースのソースが美味しい。

ご飯、お味噌汁、キャベツは各々1回づつおかわりできます。

お肉はうまくミディアムに焼かれています。肉の量がハンパない。大満足。

IMG_6143

そこで、満を持してのワサビが登場します。

IMG_6144

な、なんだこの風味は。ワサビはものすごく牛肉と合うのです。肉の臭みを消して、食欲をさらに引き出す。これはすばらしい。

牛肉料理にはすべてわさびをつけようと思えるくらいです。

IMG_6138

テーブル脇に置いてあるお漬け物もGood!これがあるだけでご飯をお替わりできます。

本当に満足の一品でした。これで800円は安すぎる。

IMG_6148

お店を出ると、30人くらいの方が並んでいました。来るたびに行列が伸びている気がします。

ごちそうさまでした。

今日のわかった

あの行列を見てしまうと、次は30分くらい前から並んだ方が良いかも…。

静岡グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました