「プロ・ブロガー」を目指すためのブログパーツ

最近「プロ・ブロガー」という言葉が、ネット上を駆け巡っています。その発端は、人気ブログネタフル@kogureさんと、和洋風@isloopさんの共著である「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える”俺メディア”の極意」です。今月の3/23に発刊されます。

本書の中に、私が運営しているブログパーツ「ヨメレバ」「カエレバ」が、なんと紹介されているのです。ものすごく嬉しいです。目次のChapter04の[92]です。

スポンサーリンク

感謝はプライスレス

「ヨメレバ・カエレバを運営していて、かん吉さんはどうやって収益を上げているのですか?」と、よく聞かれます。本当のところ、サービスを運営しても、収益はほとんどありません。サーバー代や管理に必要な時間は完全に私の持ち出しです。

ではなぜ運営を続けているかというと、「いつも使わせてもらってます!」と感謝されることが一番大きいです。プライスレスです。

今回、大御所お二人による共著で紹介されたとあって、興奮しています。本で紹介されるのは初めてです。

ギフトを配れる人になる

実は感謝されるだけというわけではありません。ブログパーツについての情報は当ブログ上で更新していますので、ユーザーさんは当ブログを購読してくれる可能性は高くなります。

当ブログからの収益も微々たるものです。それ以上に、「わかったブログ」と「かん吉」の存在を広く知ってもらえることの方が大きいです。

周囲にギフトを配っている人が成功していると思います。@kogureさんも@isloopさんも、毎日大量の情報をブログで更新し続けています。まさに「ギフト」を惜しげもなく配り続けている方々です。

私はプロフェッショナルのブロガーでも、プログラマーでもありませんが、私のできる範囲での最大限のギフトを、これからも配っていきたいです。

今日のわかった

土曜日は更新お休みなのですが、嬉しくてポストしてしまいました。みなさん、良い休日をお過ごしください!

ヨメレバ・カエレバ・ポチレバ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました