一区切りつけます 週記 2/19-2/25

IMG_0592

静岡市の街並み

当ブログは一昨年の秋から、ほぼ毎日更新を続けてきました。3月に入ってちょうど一年半となります。

3/11は東日本大震災からちょうど一年となります。実は私も父親の故郷である福島県と、茨城県の実家が放射能の被害を受けてショックを受けました。ブログ更新の原動力の一つになっていました。

ちょうど良い時期なので、これからどうやってブログと接していくかを、この一週間くらいかけて考えてみようと思っています。

スポンサーリンク

GARMIN Forerunner 405

IMG_0600

レース用に買ってしまいました。走っているときのペースを一目で確認できます。例えば、今は4分30秒/kmのペースで走っているとか。GPS搭載です。iPhoneより格段に精度が高いです。詳細は後日記事にします。

松壱屋

IMG_0601

最近イチオシのお店。いつもとんこつしょうゆを注文しています。隣の人のとんこつ塩も美味しそうだったので、今度は塩を食べてみよう。

ラーメン 松壱家

きかんしゃトーマス

DSC_1472

二人で夢中になって観ていました!

役員報酬の変更

私のお給料をすこし減らしました。3ヶ月の変更を経て、ねんきん事務所にて申請。株主総会の議事録と、4か月分の賃金台帳のコピー(私は源泉徴収簿で代用)を提出します。書類の書き方は聞けばねんきん事務所で丁寧に教えてくれます。

激辛!ペヤングソース焼きそば

DSC_1520

DSC_1522

辛口好きの私でも、かなりの辛さでした。食べる時はご注意ください!

自宅鍋r

DSC_1526

最近、とんこつ系の鍋スープに、もやしを入れると美味しいことを知りました。ラーメンに入れるもやしみたいな感じです。シャキシャキして美味しい!

アルファーブロガー・アワード

2/29までの推薦期間が終了しました。当ブログも多くの方から推薦を頂きました。ありがとうございます。どんなブロガーが選ばれるか楽しみです!

ジョギング

Nike+ ラン

今週はレース前ということで、毎日ジョグ。インターバルがメインでした。

体重

IMG_0603

確実に減っています。65kg台が目の前に来ています。我ながら驚いています。

気になる本

今日のわかった

明日は駿府マラソンです。距離はハーフ。当初予報が雨だった天気も晴れに。絶好のコンディションでスタートを迎えられそうです!

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました