レバニラ炒めレシピ

ベランダ菜園のニラが豊作です!

一年目は切らないほうが、二年目から育ちが良くなると聞いていました。
しかし、我慢しきれず、レバニラ炒めにして、食べちゃいました。

材料はもやし、ニラ、牛レバーです。

牛レバーは小さく切って、酒&醤油&にんにくすりおろしを混ぜたタレに漬けておきます。
小さく切ったほうが、味が絡んで美味しいです。

まず、レバーを炒めます。にんにくスライスも加えて良く炒めます。
レバーの漬け汁は、残しておきます。

そして、もやし⇒ニラと加え、軽く塩コショウして、レバーの漬け汁を最後にくわえ、味を調整します。

今晩のお酒は、大阪能勢の「秋鹿」
淡麗な味で、幾らでも飲めちゃいます。

レシピ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました