十数年ぶりの草野球

久しぶりに草野球をしました。
高校の草野球以来です。

高校野球経験者も出場するという噂が。
あまり恥ずかしいプレーはできないと思い、試合前にバッティングセンターへ。

100球ほど打ちました。
途中コツに気がついて、いい感じに球が飛んでくれます。

試合でも、2打席目にセンターオーバーのツーベースを打てました。
ヤッタ♪

【野球バッティング:分かった!メモ】

・利き目で球を見る。私の場合は右目なので、右目が見やすいよう顔を正面に向ける
・利き腕(右腕)のひじは高く上げる。

スポーツ上達方法
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました