「なかのひと」ツールが面白い

昨年後半から、当ブログに「なかのひと」を設置している。
面白いツールだ。

自分のブログに訪れた人が、どこの「なかのひと」なのかを調べられる。

おそらくドメイン名からWHOIS情報などを利用して、有名企業や学校の名前と住所を調べているのだと思う。

そして更におもしろい機能がある。
「年齢解析、性別解析システム」だ。

この仕組みはまったく分からない。
とにかく、来訪者の年齢と性別の分布がわかるのだ。

ちなみに、当ブログの分布は、

まあ……、当然か。ある意味狙い通り♪
しかし、女子少なorz

大まかでも、来訪者の素性を知ることができる。これはすばらしいことだと思う。

ツール・サービス
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました