youtubeの既存アカウントを、新しいgoogleアカウントとリンクする方法

youtubeと、Google関連サービスのアカウントが別々になっていました。

ちょっと前に「アカウントを一緒にしましょう」みたいなアナウンスがgoogleから来て、指示通りに作業したつもりだったのに、上手くできなかったので放置していたのです。

かなり不便ということで、もう一度設定してみることにしました。


Google Lego 50th Anniversary Inspiration / manfrys

スポンサーリンク

意味がわかれば簡単

調べてみると、youtubeのアカウントは、登録メルアドをユーザーIDとしたGoogleアカウントと関連付けされていました。

メインで利用しているGoogleのアカウントは、同じユーザー名のyoutubeアカウントと関連付けされていました。

これらをくっつけるには、各々のアカウントの関連付け(youtubeとGoogle)を一度切ってから、改めて必要なyoutubeアカウントとgoogleのアカウントを関連付けします。

関連付けを切るには、こちらのアドレスで行えます。

両方のアカウントで、関連付けの解消を行ったら、今後利用するyoutubeアカウントにログインします。GoogleアカウントのIDとパスワードを入力する指示が表示されるので、メインで利用しているGoogleアカウントのデーターを入力すればOKです。

なんで、こんな簡単な作業をこれまでしていなかったのだろう??

ということで、快適なyoutubeライフを満喫しています。仕事にならないw

今日のわかった

youtubeのスピッツ宇多田ヒカルのオフィシャルchがすごいです!

ツール・サービス
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました