ホームベーカリーで作ったピザがかなり美味しい

先日購入したホームベーカリーで、ピザ生地を作って焼いたところ、これがメチャクチャ美味しいことが判明しました。

スポンサーリンク

作り方

わけないです。(といっても、妻が作っている様子を見た印象です)

パンと同じように、小麦粉や水を分量を量って釜に入れたら、スイッチON!

40分後には、ピザ生地が出来上がります。

これを延べ棒でキッチンペーパーの上に丸く伸ばしたら、ピザソースとたまねぎ、ピーマン、ベーコン、チーズといった具を乗せて、オーブンで焼きます。

ピザトーストって作ったことありますか?手間的に似たようなものです。

焼きたては美味しい&安い

焼きたてをその場で食べられることもあって、かなり美味しいです。しかも安い!

おそらく材料費は一枚300円くらいだと思います。

我が家のホームベーカリーだと、2枚分生地が作れます。

これを食べてしまうと、ピザ宅配を注文する気がなくなるなあ。

今日のわかった

次はお餅にチャレンジしたいです

ライフハック
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました