携帯電話の電池がすぐに切れる

携帯電話の電池が、最近すぐに切れる。(消耗する)

先日もフル充電していったのに、電話で話したら、1分もしないで電池が切れてしまいました。

機種はドコモ(Docomo)のP901iです。

2年弱前に購入した機種です。
しかし、幾らなんでもおかしいと思い、ドコモショップへ相談しに行ってきました。

そうしたら、どうもこの機種はリコール商品?だったらしいのです。
2年以内であれば電池を無償交換してくれるとのことで、新しい電池をもらえました。ラッキー♪

これでもう一年くらい使って、次はiPhoneにしよう。

※ドコモのプレミアム会員に入っていると、2年以上使用した機種については電池を無料で交換してくれるらしいです。ドコモユーザーの方は要チェックです。

最近は電話機の機能はそんなに進化していないので、無理をして買い換える必要は無いと思います。

携帯電話 わかった☆メモ

・使用時間が短くなったら、ショップへGo!

モバイル
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

  1. さき より:

    始めましてドコモショップの店員をやっているものです。
    電池パックの寿命は2年なので、リコールが出ていない機種でもだんだん消耗が激しくなりますよ。
    次回何かの電話機をお使い予定なら参考までに☆

    それから充電しながらメールやアプリを立ち上げたり、
    充電がフルになってもプラグを抜かないでいると
    電池パックに負担がかかりますので、やはり消耗が早くなりますよ☆

    いつも楽しく読ませていただいてます♪
    忙しいでしょうに、更新頻度が高いのですごいなぁと思っています。がんばってくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました